「試験場で車の免許取得!根性や!」について 続き 2014/8追記

試験場で車の免許取得!根性や!」について
取得時講習受けました。
朝11時から夜8時半まで。
高速走行の実習と、危険回避のため街を走る実習とディスカッション。救急救命の授業3時間。
体力気力とも、疲れた。

高速道路走行は、湾岸を横浜から川崎まで。80kmまで加速しないと合流できない!当たり前?
恐かった・・・。考えるとものすごく怖い。私のハンドル操作が拙いと、大変な事故になるのですから。おっとろしい。
みんな平気で追い抜いて、前に入る。
でもまあ最も恐ろしかったのは教官と、何の因果か同乗する羽目となった、もう一人の受講者の方。

試験所で、直接一発で取りたい方、取り方伝授しますよ。

*****

その後、車を持っていないのでカーシェアを申し込み、何度か乗った。
ひとりで車庫入れもできるぞ!汗かくけど。
『こちとら初心者マークやぞー』と言いながら、走る。がっと割り込んでくる意地悪もいる。

先日は、欲しかった大物を買いにIKEAに行く。港北インターあたりが混み、にじにじと進む。
カーシェアなので時間も限られているから、ちょっとイライラする。

大物を運ぶには仕方がないけど、やはり、自転車に限る!と実感する。


CDやLive、Lessonのお問合せは、taka(アットマーク)tbi.t-com.ne.jpまで。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック