Gateway to Jazzy Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 自然治癒力

<<   作成日時 : 2017/07/21 19:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ドジして、縁石に引っかかり、後ろ向きに転倒してしまった。

手をつき、肘を打ち、うー痛、尾てい骨ゴツ痛、後頭部はやばいと力をどこかに入れたのは覚えているが・・・
大丈夫大丈夫と起き上がり、数分で左手首が痛み出し・・
やば―、右手だけならず、左手も折ってしまったかー、ま、右で弾きゃいいかー、でも明日は大事なトリオだー、と思考が行ったり来たり・・・
動揺している。

医者で見てもらうと、骨折はしていないとのこと。
かなりほっとする。
折っていると、長引くこと、無理して弾くとかなり痛いことなど、右手で経験しているので、やはり、ほっとする。

痛みはその夜一度、薬を飲んだくらいで、紫に腫れてはいるが、何とか我慢できる。
腫れも収まってきた。

こけてから、一週間ぐらい経って、背骨と骨盤がやるせなく痛むようになった。
手首の組織の修復のために、白血球たちが、ぐあっと集まって、寄ってたかって働いてくれているのだ!
そのために骨で白血球たちを作ってくれているに違いない!
と思って、調べてみたら、やはり、白血球は脊髄・骨盤・胸腺などで作られるらしい!

おー、がんばってくれている。
有り難いことだ!

自分の体の中に、良くしようという絶対的な意思のようなものがある。
自然治癒力・・とても不思議だ。そしてとても力強い。

しかし、白血球くん、そんなに手首に集中していて良いのか?ほかは大丈夫か?

数日たって、とても寝苦しい夜があり、とても涼しい風の流れる夜があり・・
どちらにしても、自然風か扇風機か、風を感じて布団を掛ける夜が二晩続き、ついに風邪菌がやってきた。

ぞくぞくする。
寒い。
気温は30度を超えているのに。
体中が痛い。
手足がとても冷たい。

ほらほら、付けこまれた。

白血球くんは忙しい。
今度はこっちかえ!と言っているように思う。
そうすると、手首が傷む。
身体の中心に、直そうとする力が集中している。
手首はあとあと。

ぐがーっと体温が上がる。
私は、頑張ってくれ!ついでに細胞も入れ替われ!と辛いながらも客観的に願う。

ほぼ一日たって、やっと汗が出てきた。
やった。風邪菌は退散した。
白血球くんが勝ったのだ!
ありがとう!

さて、ビールは風邪の薬というではないか。
飲んでみよう。
旨い!

というわけで、風邪から脱したプリミティブなわたくしでした。

白血球くん!ありがとう。

****
追記:ほんまかどうかはわかりません。ただそう感じたということで。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自然治癒力 Gateway to Jazzy Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる